パスドラの記録

パズドラをどんどん記録するよ

万華鏡

アジサイ「万華鏡」、ついに買ってしまいました

これは島根県アジサイ農家さん達が作り出した品種で 「ジャパンフラワーセレクション2012-2013」で「フラワー・オブ・ザ・イヤー」(最優秀賞)を受賞した品種なんです

まぁこの花はとにかく綺麗

ブルーとピンクがあるんだけど、両方ともホントにアジサイ?って思うほどの色をしてる。

昨年、ホームセンターで初めて見たんだけど、あまりの綺麗さに一目惚れ

一鉢4000円という値段で断念したんだけど、今回は3000円切ってたから、思わず決断

・・・ホント最近はお小遣いがほぼ園芸関係で飛んでいってる(笑)

アジサイは昨年ノーマルと隅田の花火を買ってて、これで3つ目。

昨年小さいのを庭植えしたんだけど、今年は結構大きくなってます

もう隅田の花火は咲いてるし

万華鏡も庭植えして大きくしたいけど、これはサイト見てたら、なんか庭植えは無理っぽい・・・

うまく来年以降も元気に咲いてくれるように世話したいと思います