パスドラの記録

パズドラをどんどん記録するよ

「カレーライス」のこと

ちょっと前までは、圧力鍋を使ってカレーライスを作っていましたが、最近は、保温調理鍋を使っています。

こっちの方がずっと楽ですね。

具材は、鶏肉、豚肉、玉ねぎ、ニンジン、マッシュルーム、といったところです。

玉ねぎとニンジンは定番ですが、昔は、今よりも野菜嫌いだったので、これらも苦手でした。

特に、幼い頃、親戚の家で出されたカレーライスの大きく切られた玉ねぎのことが、今だに忘れられません(^^;

ちなみに、カレーライスは、どこの店にもあり、レトルト品も数多く出回っていますが、随分味が違います。

安くて、好みのものが見つけられればラッキーと言うことですね。

昨日の夜も、「大盛無料」のカレーライスを嫁さんと分けて食べましたが、最近この店のカレールウが変わって、随分おいしくなったというのが、二人の意見です。

こういうこともあるんですね。

でも、また、前のルウに戻ってしまう可能性もあります(^^;